私どもの完全クラウド型電子カルテMeibaseには、簡単にオーダーできる機能を搭載しております。

定期診療行為自動オーダー機能

定期的にオーダーする診療行為を、カルテ作成時に自動オーダーすることができます。 例えば、慢性疾患の患者さんに対して、特定疾患療養指導管理料を月2回算定することができますが、この診療行為を登録しておきますと、カルテ作成時に自動的にオーダーすることがで、算定漏れを防ぐことができます。

定期処方オーダー機能

定期処方を登録しておきますと、カルテ作成時に自動オーダーすることができます。 症状の安定している慢性疾患の患者さんや訪問診療の患者さんに対して、カルテを作成するだけで自動的に定期処方をオーダーすることができます。

スタンプ機能

よく使う行為をスタンプ化しておくことで、1クリックするだけでオーダーすることができます。

診療行為だけでなく、カルテ記事や処方、検査なども組み合わせて1つのスタンプとすることができますので、例えば、指導内容と指導料を1つのスタンプとして登録しておきますと、指導料を算定しているのに指導内容が書かれていない、などのカルテ記載不備を軽減することができます。

Do機能

一般的な機能になりますが、過去のオーダーを最新のカルテに、1クリックでDoオーダーすることができます。

完全クラウド型電子カルテMedibaseでは、自動でオーダーする定期診療行為機能や定期処方機能、1クリックでオーダーすることができるスタンプ機能やDo機能を搭載しています。